家庭医の学習帳

千葉県のクリニックで子どもからご高齢の方を日々診療。心療内科・家族支援にも力を入れています。日々考えたことや勉強したことを綴ります。

長女が幼稚園に入園しました

f:id:kamenokodr:20230414203117j:image

長女が今週から幼稚園に入園しました。

入園式に参加し、制服に身を包み先生の話をじっと聞いている娘を見て、大きくなったんだなと胸に込み上げてくるものがありました。

先週から慣らし幼稚園ということで一時間ほどの登園がはじまり、徐々に登園時間を伸ばしている途中です。

子どもたちの遊びは邪魔をしないという園の方針のため、毎日思う存分遊びまくっている様で、泥だらけの服でこんなことあったと楽しそうに話す姿を見て、今のところ良かったと思っています。

我が子にとっては新たな人生のステージ。幼稚園を通してどんな風に成長するのか楽しみです。